先日の宇都宮野外ライブを終え
時間もあり久々にメンバーみんなでまったりとした時間を過ごした。
思えばここ一ヶ月、ライブ、ライブ、練習と、余裕のある時間もなく
バンド会議すら無かった状態だった。

久々にメンバーそれぞれの意見をぶちまけた。
自分達の状況、個人の状況。
不平不満。改善点。
スカハイの根元となるものは、等々。
それぞれの想い、意見、思想がある。
スカイハイツのというバンドは決して
リーダーでもあるオーキがすべてを掌握してるわけではない。
オーキがいてヨッシーがいてサトーがいて、俺がいる。
誰かの考えが暴走してしまったら、他の誰かがそれを諌める。
間違っていたのなら素直に謝るし、譲れない部分があれば
じゃあ、なぜ譲れないのか納得いくまで説明してもらい
それをメンバーが理解する。

普段はツンツンしてるくせにみんなのことを本気で心配するツンデレなオーキがいて
検問中の警察官のお姉さんに「可愛いね」とぶっ飛んだ捨てセリフをはくヨッシーがいて
オランダの花屋に就職を半ば本気で考えるサトーがいて
日々布団のなかで悶々と「ああ、セーラー服の似合う彼女ほしいなぁ」と変態な俺がいて。
この4人がいてはじめてスカイハイツオーケスオラなんです!!!!