来年はどんなドラムセッテングでライブに臨むか。

そんな事をイメージして練習しております。

ドラムって結局9割はスタジオにあるもので、一から持ち運ぶのも大変厳しいし、

極端に言うと人と一緒があまり好きじゃないんです。

なんとか自分の世界にみんなを持って行きたい

中身が一番だけど外身も重要ですからね。

今も昔も常に考えてやって行きたいし、色んな引き出しは持っていたいからね。

スカイハイツとしても僕個人としても変化をして行きたい

だから2人がやってないことを進んでやっていきたいです

その逆はけっこう頂いてるからね、僕もあげなきゃいけないしね。

突き詰めて練習をしたいね。

後はメンタルかな。

多分そこいければ俺は変わる。かなり変わる。

期待と緊張と挫折と喜びを絶えず繰り返して行くことが今の一番の目標。

いつも4つ揃わないからね。バラバラはよくない

地に足着けて改めて今音楽を出来る環境に感謝をしていつも見てくれる人達を意識して自分は自分なりに生きていく。

そしてメンバーを大切にしていく。