あ、俺もジブリ特番見たよ!

僕は途中から見たのですが、

公害問題や戦争を皮肉に反映し、

みんなが作った問題なんだから直視しなきゃ。



そんなメッセージがジブリ作品には

パズルの如くバラバラになって各作品に何ピースも散らばっているだと思いました。


僕はラピュタと耳をすませばが特に好きですね。


天空の城ラピュタ [Blu-ray]
天空の城ラピュタ [Blu-ray]


耳をすませば [DVD]
耳をすませば [DVD]



一人で突っ走って転んで、

 んでも前を見て行動して、


助け合ってがんばる事を知った作品でしたからね。


少年じゃない僕ですが、
少年さながらの情熱はいつまでも大切にしたいですからね。


後宮崎監督ひねくれてんな。



でもそーゆー人だから敏感に感情が働いて、
すごく優しくて立派なんだと思います。



まぁ、うちのボーカルだな。


でもね、あんまひねくれすぎもダメだと思うよ。





いつも 応援されてるスカイハイツオーケストラがあるんだ。


俺はそういう気持ちを レコーディングにぶつける。



がんばります。


(サトー)