そう聞かれたら皆さんは何と答えるだろうか?

メジャーなところで主役級の
ゴジラだろうか?
ガメラだろうか?

それとも敵方の花である
キングギドラ
ガイガンなんかもかっこいいよね。


僕が一番好きなのは

平成ガメラ3部作の2作目の敵である

レギオン!!

特撮リボルテック SERIES No.032 レギオン
特撮リボルテック SERIES No.032 レギオン
クチコミを見る


見て下さいこの芸術的なフォルム!!
甲殻類と甲虫類のいいとこどりのようなデザイン
安定感のありそうなこのでかい足と
かっこいい角、凶悪そうな顔ももうたまらん!!
攻守最強の電磁波使い、飛行能力、潜航能力、地中まで潜れる
万能怪獣、群れで一個隊であり、草体と呼ばれる植物と共存関係にあり
宇宙を彷徨い種を株分けして回る
設定厨にはたまらないデザインと
種の繁栄のための生存侵略のみを目的とした
感情など一切ない行動原理
まさに悪の怪獣の鏡であります
いやむしろ悪などという概念から外れた
感情という無駄な機能を省いたもっとも進化した生命体
それがレギオンのかもしれませんね。



という話を飲んでるときとかに
全然興味のない女の子とかに力説してみたい

みたいみたい

だれか飲みに行って僕の話を聞いておくれ!!


(おーき)