どうも、ドラゴンに3回食べられたフジタです。

もう朝の5時ですか…。
ということで入稿完了しました。今回新規で依頼する印刷所様なので勝手がわからず、身も心もボロボロです。PDF入稿って主流なんですかね。epsかaiかpsd入稿しかしたことないんですが。PDFの場合、面付けってどうやってるんですかね。それ専用のソフトがあって勝手にばばーっとやってくれるとか。色校したい場合は面付けして送ってねと書いてあるけど、そもそも面付けやったことないし、印刷所によって勝手が変わるもんじゃないの?とか、そんなことを悶々と考えながら作業していたら胃がすこぶる痛くなってきて、最終的には「なんか不備があれば連絡あるっしょ!もうこれでよくね!つーかこれからっしょ!」と無理くり入稿しました。無事印刷されるのか不安です…。

フルカラー本
 
作業中「もう2度とフルカラー同人誌なんて作るかッ!!」と
4回愚痴った僕でした。


(フジタ)