バイオハザード6 (【数量限定特典】エクストラコンテンツ「ザ・マーセナリーズ」用ステージDLコードセット同梱)
バイオハザード6

どうも、最近あまりにも眠いので目が覚める系のドリンクを初めて買ってみました。すごく眠いフジタです。

気付けばドグマの購入特典であるバイオ6の体験版DL配信がはじまっていたのでヌルっとはじめて見ました。体験版ではレオン、クリス、なんたらってキャラの3人のお話がプレイ出来るらしく、レオン編とクリス編をやってみましたよ。

システム面がけっこう変わっていて、同じTPS視点でもバイオ4、5とは感触が違い戸惑いました。プレイしていて気になったのが画面の見辛さでしょうか。前作とどう変わったのか細かいところまでは分かりませんが、クリス編をやっていて敵がどこに居るのか発見しづらかったり。立体的なMAPのせいかのか、カメラワークのせいなのか。もうすこしやってみないと何とも言えませんが。

前作でさんざん叩かれていた構え動作中移動出来ないとかクソゲーかよ!?って部分ですが、今作は従来のTPSゲームのように動けるようになったわけですが、その分ハンドガンで狙いを定めるのが一苦労で結局今までのバイオどうり立ち止まったまま狙いをつけてる自分がいます。

あと、銃で撃つより体術の方が使い勝手がよくて強い気がした。


(フジタ)