カレーは飲み物。どうも、フジタです。

2月下旬に突如インターネットが繋がらくなり、色々調べてみた所、去年の12月末、退会手続きをした覚えが無いのにプロバイダが解約されていました。「どうなってんすかこれ!?」と電話しようとしてもコールセンターは毎度混み合っていて繋がらず、見切りをつけて新しいプロバイダ契約したのが3月3日。

2、3日すればNTTから確認の電話が来るはずが、一向に来ない。一週間経ってこんなメールが「NTT東日本の割引サービス『にねん割』については現在、NTT東日本にお取り次ぎすることができません。お手数おかけすることとなりうんたらかんたら・・・」

…。

要はプロバイダとは別にNTTがやってるキャンペーンは別途手続きしてねーとのこと。プロバイダの入会手続き画面を確認してみたら書いてありました。分かり辛く。お願いだからそういう大事なことは太文字で赤く書いといてください、まじで。

……。

そっちから電話掛けてくるのが筋だろう、とか。そんなキャンペーン興味ないから一刻も早くネット繋がせてくれ、とか。まぁ、色々言いたいことはあったけど、どちらにせよこちらから電話しないと言いたいことも言えないので連絡してみたところ回線混み合ってて繋がらず。

………。

これ以上長引くと仕事絵に支障を来たすので、NTTのHPから入会手続きしようとしたらそれらしいページが見つからず。

…………。

ツイッターで色々検索していたら「分かり辛いけどこちらから手続きですますよー」とアドレスの貼られたツイートを見つけて、ああ、うん、分かり辛い。

……………。

翌日、NTTより確認の電話がトイレの個室に入ってるときに来ました。

………………。

あとはプロバイダからIDとパスが届くだけ。


そう願いたい。



(フジタ)