ラフ

どうも、バイオハザードリベレーションズを買いましたフジタです。
本編一週目ノーマルをクリアし、めちゃくちゃ難しいと噂のハードモードに挑戦しました。アイテムや敵の配置がガラリと変わっていると前情報を仕入れていたのにも関わらず、プレイして3分。一週目ではイベントが発生するまで敵が居なかった通路の曲がり角で突然出てきた敵にサクっと殺されるという。全部相手にしていたら弾も無くなるわ、スルーしようにもバイオ1のように横をすり抜けようとしても掴まれてダメージ喰らうわ。予想以上の鬼畜モードでカプコンの本気を久々に垣間見た気がします。

新曲の話。
スカハイの編曲方法は、オーキが持ってきたコード進行に適当に合わせてセッションを繰り返し、良いフレーズを残してブラッシュアップして行くんですが、今回、とあるフレーズをメインとしてベースラインを作ってるんですが、まだ身体に馴染んでいないのか1日経つとニュアンスが変わります。ああ…昨日弾いたやつ良かったのに…どうやったんだっけ?!ってのを2、3日繰り返しました。


(フジタ)