冬コミ

どうも、エアコンが壊れて凍死しそうなフジタです。明日メーカーさんが点検に来てくれるので、それまで布団にもぐり「人生とは何か?」考え続けて鬱になろうと思います。


冬コミの話をまったくしていなかったので、覚えてる限りのことをつらつらと。

今回、小冊子+音源という新しい形を採用しましたが、これが思いのほか好評で今年出すであろう音源もこの形を採用するかもです。ただイラスト数が少なく物足りない感があったので、次回は1曲に対して2枚、もしくは全曲通してのイメージイラストを数枚描いて、全部で12枚前後収録出来たら・・・いいなぁ。描きたいものと現在作曲中の曲とイメージが合致するやつを今月から描いていきます。


■冬コミ1日目
前日に本が届き、ガルガンティアをBGMにひたすら内職作業をしてました。CD焼いたり、POP作ったり、本の加工をしたり。あらかた目途がついたところで1日目参加者達が飲み会に行くというので参加させてもらいました。お酒うまいうまい。

■冬コミ2日目
この日は午後から会場へ。欲しかった本を無事手に入れ知り合いの所へ挨拶まわりに行き、そのあと絵描き達の懇親会へ。いつもの面子+新キャラ多数での飲み会。真面目な話をしたり、下ネタトークをしたり。絵と音楽は同じ創作なので共通点が見つかると面白いなぁとあらためて思ったり。

■冬コミ3日目
サークル参加日。過去数回参加したお陰で準備は万端。バタバタと慌てることなく余裕を持って参加できました。会場で合流するはずだったオーキ氏は年末の仕事ラッシュにより風邪でダウン。頒布物をお互い半々で準備していたので、午後には自分が持ち込んだ分が完売してしまい、西ホールという行きづらい場所まで来て下さった方々には申し訳ない気持ちで一杯です・・・。在庫はまだまだありますので今後のイベントやライブ会場などでお買い求め頂ければ幸いです。


今回イベントに参加したことによって創作意欲が増しました。今年の冬コミに向けてガツーンとしたものを出すため、夏コミは見送ろうと思っていましたが、昨日家に帰ると郵便受けに頼んだ覚えのない夏コミ申込書セットがあり・・・んんんん?!小一時間混乱してたんですが、前回、申込書買う時、C85とC86のセットで買っていたことを忘れてました。

ということで夏コミ参加します。受かってたら皆様よろしくお願いします。


(フジタ)