どうも、サバの味噌煮より水煮の缶詰が大好物のフジタです。というか水煮を缶詰以外で食べたことがありません。




不束な君、読了。久々に恋愛小説を読んだ気がします。漫画やアニメ、小説等の創作物でヒロインがただ可愛いだけで、読者がその子を好きになれるエピソードが無く、主人公が何故その子を好きになったのかを描かない恋愛物に違和感を覚えるんですが、この作品ではそこを描かないからこそ主人公に同調出来、丁寧に考えられてるなと感じました。

以下、目を通しただけで予想出来てしまうのでネタバレ注意。




途中ミステリー要素も加わり物語がどう転ぶのかワクワクしながら読み進めていたんですが、え?もしかして?いや、まさか!?その展開だったら面白い!!と予想と期待をしてしまい、その結果半分アタリで半分ハズレ。今まで主人公と同調出来ていたのに、予想と期待をしてしまった分最後の展開で俯瞰になってしまい驚きを共有出来なかったことに後悔。邪推せず読み進めていたら最後の感じ方も変わったのになと。勿体ない事をしました。amazonのレビューにもありますが「何も考えないで読んだ方が楽しい作品」まさにこれです。


以上、感想文でした。


最後までヒロインの麻生さんは、こるせ君が描いた表紙絵の麻生さんで再生され可愛かったです。



NEXT LIVE
2014.2.2(日)@渋谷La.mama
New album「Starlight」Release memorial Live 〜Welcome to my Starlight〜

【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 2,000円+D / 当日2,500円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / Takumi Ikeda / LiveSaver / Cue / On Any Love!
※出演時間:3番目の19:50〜
【チケット前売り予約】


(フジタ)