スカイハイツオーケストラ

徒然綴ります。

藤田(bass)

ちょろいん

どうも、碧き鋼のアルペジオを全話見終えたならガルパンも全話観なくては!と何処からともなく沸いた強迫観念に突き動かされ、昨日一気に見終えたフジタです。西住殿を支える秋山殿が好き。ていうか秋山殿が好き過ぎて生きるのが辛い。

月曜は仕事終わりにユームラウトのライブを観に行ってきました。前回観たのは去年か一昨年か。大分時間が経ってしまいましたが、久々に観たユームラウトが凄過ぎて観惚れてました。スカハイに現在足りないものが彼らにはある。大変勉強になりました。

ライブ終了後ギターの木津さんとアニメ、漫画の話で盛り上がり、気付いたら1時間くらい話しこんでいて・・・彼とは美味しいお酒が飲めそうです。


NEXT LIVE
2014.3.29(土)@名古屋 新栄SiXDOG
ノーリプライ presents「
第十回ノーリプ祭」
【出演】ノーリプライ│サムライズム(滋賀)│スカイハイツオーケストラ(東京)│NINE STORY│Aireal tram│Green Perch
※出演時間:未定
【チケット前売り予約】

2014.4.10(水)@渋谷La.mama
詳細未定
【チケット前売り予約】


(フジタ)

ゆきりん

どうも、新しいベースが重たくて肩こりがしんどいフジタです。

土曜は水面下で動いている新しく組み始めたバンドのスタジオ練習。日曜はスカハイ練習と音楽漬け。最近ベーススキルに関して伸び悩んでいましたが、新しいバンドを組むことによって今までスカハイではやったことのないプレイスキルが必須になるため良い感じに練習出来てます。

スカハイは新曲を大量に作ってます。ここ最近オーキが持ってくる曲が良曲ばかりで、よくこんな曲思いつくなーと関心したり。早いとこ形にしてライブでドカーンと披露したいです。


NEXT LIVE
2014.3.29(土)@名古屋 新栄SiXDOG
ノーリプライ presents「
第十回ノーリプ祭」
【出演】ノーリプライ│サムライズム(滋賀)│スカイハイツオーケストラ(東京)│NINE STORY│Aireal tram│Green Perch
※出演時間:未定
【チケット前売り予約】

2014.4.10(水)@渋谷La.mama
詳細未定
【チケット前売り予約】


(フジタ)

アイマスは人生

どうも、仕事終わりに時間があったので友人とアイマス劇場版を見て来たフジタです。

劇場第2週特典の0巻が欲しかったんですが、土日でなくなったそうで・・・。平日の夜、特典も無いので人の入りは平和でした。余裕をもってチケット買い、余裕をもってパンフレットを買い、余裕をもって席に座り、余裕をもって鑑賞しながら余裕なく泣いてました。テレビ版のときも思ったんですがアイマスは演出が丁寧で観ている人を殺しに掛って来ているなと。溜めて溜めて溜めて、まだまだ溜めて、最後にアレを持ってくる。もう、感無量です・・・。
 


いかん。PV観てたらもう一回行きたくなってきた。


NEXT LIVE
2014.3.29(土)@名古屋 新栄SiXDOG
ノーリプライ presents「
第十回ノーリプ祭」
【出演】ノーリプライ│サムライズム(滋賀)│スカイハイツオーケストラ(東京)│NINE STORY│Aireal tram│Green Perch
※出演時間:未定
【チケット前売り予約】

2014.4.10(水)@渋谷La.mama
詳細未定
【チケット前売り予約】


(フジタ)

3月4月のライブ情報

3月4月のライブ
photo:太田潤

どうも、MMORPGは基本ソロで活動する人見知り全開のフジタです。

先日も同じようなことを書きましたが、再度告知です!次回のスカハイライブは3月29日、名古屋で活動している盟友ノーリプライにお呼ばれしまして新栄でライブをしてきます。名古屋の新栄近辺にお住まいの方、お時間ありましたら是非とも足を運んでくれたら幸いです。 

次の都内でのライブは4月と大分時間が空いてしまいますが、その間は新曲をガッツリ制作し4月にお披露目出来たらと思っております。

 どちらも詳細は出てませんが、皆様のスケジュール帳に書留めて頂ければ幸いでございます。


NEXT LIVE
2014.3.29(土)@名古屋 新栄SiXDOG
ノーリプライ presents「
第十回ノーリプ祭」
詳細未定
【チケット前売り予約】

2014.4.10(水)@渋谷La.mama
詳細未定
【チケット前売り予約】


(フジタ)

恵方マキ

どうも、節分をすっかり忘れていたフジタです。Twitter上でやたら恵方巻を艶やかに食べてる女の子のイラストが多かったのはそういうことか。逆に恵方マキとして擬人化してオッサンに食べられてるくらいの絵を描く人はいませんでしょうか?

ダークソウル2発売まで繋ぎのゲームを何にするか悩んでます。ディアブロ3が発売しましたが、あれを買ったら廃人まっしぐらになりそうで怖い。テラリアがVita版発売に合わせてPS3版もアップデートするそうなので久々にやるのもやぶさかではありませんが、FF14を再開するのもありかもしれません。

どなたか良い感じに時間をつぶせて廃人にならないゲームをご存じではありませんでしょうか?

NEXT LIVE
2014.3.29(土)@名古屋 新栄SiXDOG
ノーリプライ presents「
第十回ノーリプ祭」
詳細未定
【チケット前売り予約】

2014.4.10(水)@渋谷La.mama
詳細未定
【チケット前売り予約】


(フジタ)

ありがとうございます

2月のラママ
photo:太田潤

どうも、ライブ中お尻あたりのズボンがビリっと破れていたフジタです。家に帰ってあぐらをかいたら穴が更に広がりました。新しいの買いに行かないと・・・。

昨日はTakumi Ikeda氏のレコ発ライブに参加させてもらいました!お越し下さった皆様ありがとうござました!最初から最後までどのバンドも刺激的なライブで観ていて楽しかったです!タイバンしてくれた皆様ありがとうございました!とても勉強になりました!ちなみにスカハイ、CUE、Takumi Ikedaのベースが皆白のジャズベタイプという被り方をしてました。

これからやるべきことや、クリアしなくてはならない課題、新曲作りと盛り沢山。個人的にはやる気がガガッと上がりました。よーしお父さん頑張っちゃうぞー。

次回スカハイライブは3月。盟友ノーリプライからのお誘いで名古屋へ行ってきます。都内でのライブは4月になるのでそれまでにがっつり新曲を作ってお披露目出来るよう頑張りますので!!

<セットリスト>
1. スカイハイツ3
2. 収穫祭
3. ハローワールド
4. AM
5. 緑のオレンジ

NEXT LIVE
2014.3.29(土)@名古屋 新栄SiXDOG
ノーリプライ presents「
第十回ノーリプ祭」
詳細未定
【チケット前売り予約】

2014.4.10(水)@渋谷La.mama
詳細未定
【チケット前売り予約】


(フジタ)

完成度高かった作品

どうも、サバの味噌煮より水煮の缶詰が大好物のフジタです。というか水煮を缶詰以外で食べたことがありません。




不束な君、読了。久々に恋愛小説を読んだ気がします。漫画やアニメ、小説等の創作物でヒロインがただ可愛いだけで、読者がその子を好きになれるエピソードが無く、主人公が何故その子を好きになったのかを描かない恋愛物に違和感を覚えるんですが、この作品ではそこを描かないからこそ主人公に同調出来、丁寧に考えられてるなと感じました。

以下、目を通しただけで予想出来てしまうのでネタバレ注意。




途中ミステリー要素も加わり物語がどう転ぶのかワクワクしながら読み進めていたんですが、え?もしかして?いや、まさか!?その展開だったら面白い!!と予想と期待をしてしまい、その結果半分アタリで半分ハズレ。今まで主人公と同調出来ていたのに、予想と期待をしてしまった分最後の展開で俯瞰になってしまい驚きを共有出来なかったことに後悔。邪推せず読み進めていたら最後の感じ方も変わったのになと。勿体ない事をしました。amazonのレビューにもありますが「何も考えないで読んだ方が楽しい作品」まさにこれです。


以上、感想文でした。


最後までヒロインの麻生さんは、こるせ君が描いた表紙絵の麻生さんで再生され可愛かったです。



NEXT LIVE
2014.2.2(日)@渋谷La.mama
New album「Starlight」Release memorial Live 〜Welcome to my Starlight〜

【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 2,000円+D / 当日2,500円+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / Takumi Ikeda / LiveSaver / Cue / On Any Love!
※出演時間:3番目の19:50〜
【チケット前売り予約】


(フジタ)

イントロドン

どうも、電車内でのイヤホンからの音漏れに対してイントロクイズの要領で何の曲か当てるのに必死なフジタです。聞こえづらいからもっと音量上げてください。

昨日はPARMESANを観に渋谷乙へ。サマソルのオータ君やサックアステュードライのハジオ君も弾き語りで出演していたんですが仕事で間に合わずPARMESANしか観れませんでした。うーむ残念。チーズバンドは相変わらず良いステージでお酒を片手に楽しめました。





絵描き仲間でもあるいわしこるせ君が小説の表紙を描いたとのことで買ってきました。麻生さん可愛いよ麻生さん。


NEXT LIVE
2014.2.2(日)@渋谷La.mama
New album「Starlight」Release memorial Live 〜Welcome to my Starlight〜

【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 \2,000+D / 当日\2,500+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / Takumi Ikeda / LiveSaver / Cue / On Any Love!
※出演時間:3番目の19:50〜
【チケット前売り予約】


(フジタ)

どうも、日記に書くネタが無いときは延々一人しりとりを続けるといいよと、とある方に教えられたフジタです。

林檎、ゴリラ、ラッパ、パイナップル、ルビー、ビール、ルネッサンス、西瓜、カラス、スルメ、メバル、ルンバ、バラライカ、カスタネット、鳶、ビスケット、とまと、虎、ランバラル、ルカニ、虹、地雷、犬、ぬいぐるみ、ミミズ、図形、イタリア、アイドルマスター。


アイマスの劇場版観に行きたいです。


NEXT LIVE
2014.2.2(日)@渋谷La.mama
New album「Starlight」Release memorial Live 〜Welcome to my Starlight〜

【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 \2,000+D / 当日\2,500+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / Takumi Ikeda / LiveSaver / Cue / On Any Love!
※出演時間:3番目の19:50〜
【チケット前売り予約】


(フジタ)

腕を大きく広げ背伸びの運動

フジ子

Twitterの診断系はあまりやらないんですが、絵のネタになると思ってやってみました。フジタが女子高生になるとこうなるらしいです。眼帯とガーターベルトって・・・厨2病を患ってる点では・・・間違ってない・・・。

どうも、最近筋トレを始める前にラジオ体操をしてるんですが、youtubeに上がっているものが第1と第2続けて再生され、第2の記憶がすっぽり抜け落ちてるフジタです。

こんな複雑な動きだったっけ?

みなさん覚えてますか?


NEXT LIVE
2014.2.2(日)@渋谷La.mama
New album「Starlight」Release memorial Live 〜Welcome to my Starlight〜

【時間】OPEN 18:00 / START 18:30
【チケット】前売 \2,000+D / 当日\2,500+D
【出演】スカイハイツオーケストラ / Takumi Ikeda / LiveSaver / Cue / On Any Love!
※出演時間:3番目の19:50〜
【チケット前売り予約】


(フジタ)
ABOUT

後ろ向きな歌詞を前向きなメロディにのせて、凡人が空へ向けて歌う、叫ぶ。駄目人間(Vo,Gt)×器用貧乏(Ba)×天然時々天才(Dr)が放つスリーピースバンド。「スカイハイツオーケストラ」の日常ブログ。

Profile
CD通販

ありえない僕と君の卑怯な関係は
_「ありえない僕と
_君の卑怯な関係は」
_600円(tax in)
_【収録曲】
_1. あの日のまま
_2. 依存症
_3. かえるのうた
_4. 輪番停電(弾き語りver)

無料ダウンロード
ニコ動
  • ライブドアブログ